0201主婦01

日経平均株価は昨晩の米国市場を好感して一時27547.67円まで上昇

ただFOMCでFRBパウエル議長会見が控えていますので、利益確定売りに押されて上げ幅縮小、チャートを見ても揉み合いとなっていますが、今日のパウエル議長会見次第という感じですね

昨晩は2022年10~12月期のECI(雇用コスト指数)が市場予想を下回りましたので年内利下げの期待が高まって買いが入ったわけですが、ECI(雇用コスト指数)を見る限りインフレ緩和しています。中国の経済活動再開もありますので、うまく乗り切って株高となってほしいです

でも本当に良かったぁ~と胸をなでおろした銘柄ですが、昨日【3987】エコモットを利食いしましたが、引け後に増し担保が出て本日-11.18%の下落となっています。
0201エコ

先々考えても魅力は高いですが、信用規制となりますと上値追いが難しくなりますからね

再度入るにしても高い位置で握ってる投資家も多そうですので、売り物が収まってからかな~と思っていますこういった急騰銘柄は増し担保の懸念がありますので注意は必要ですね。

0201主婦

好決算と見られていた【6920】レーザーテックが決算で今期受注高見通しを-44%に下方修正、投資家人気の高い半導体株の筆頭と呼ばれる銘柄ですので下方修正で投げ売りが続出して-12%…
0201レーザー

保有していない銘柄ではありますが、半導体株全体に影響が出やすい銘柄ですので、半導体株全体に波及しなければいいのですが…目先は1月4日の20975円が反発位置ですので、その辺りまで落ちたら入りたいとは思います

全体相場は膠着状態となっていますが、とにかく今日のFOMC結果、パウエル議長会見を見てから色々と決めていきたいと思います

現在の保有状況ですが↓
021601

インバウンドの低位株【6993】大黒屋を61円で1万株

【2667】イメージワンを2000株買い増し平均718円で3000株


【2721】JHDを平均276円で5000株

【4598】デルタフライを1213円で1000株購入


【4355】ロングライフホールディングを146円で5000株購入

【1357】ダブルインバースを354円で5000株購入

2022年の収支+1188万2600円
2023年収支+56.4万円
※細かい手数料は含んでません。